ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

バースデイ

2015-03-13 19:58:11 | ミックス犬
昨日3月12日。

午後になって見るともなしにカレンダーを眺めていて、ふと気づきました!

「今日はライちゃんの7歳の誕生日ぁ」と。

ごめん~、すっかり忘れていた

いや、ちゃんと覚えていたのですが、肝心の日が近づくにつれ失念していたという・・・。


なので、急遽6歳までの汚れを落とすべく、お風呂でシャンプー。

幸い体を洗われることは大好きです。

7才のお風呂上がりのす・が・た って何なのさ・・・。


いや、おめでとう

パピヨンの母とトイプードルの父を持ち、あまりにすくすく育つので

獣医さんには

「どれくらい大きくなるのか、見当がつかない」と言われましたが、

体重6キロでストップ。

そして、センセイお墨付きの健康優良児です。

多少落ち着きたものの、相変わらずすぐに興奮することは変わりません。

チビの頃、シャンプー後に早く体が乾くようにモノを投げてくわえて

走ってくるという遊びをしていたら、すっかり刷り込まれてようで、

今も「遊んでよ」と催促。

変わらないね。

犬の年齢が7歳を人間の年齢に換算すると、44歳なのだそうです。


長生きしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。