ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

好き嫌いあるんです

2015-08-24 20:23:33 | ミックス犬

よく「すきっ腹にまずいモノはなし」と言いますが、我が家のペットはそうではないらしいです。

たとえお腹が減って、グルグル鳴っていても、食べたくないモノは食べない!!

実にブレない生き方をつらぬいています。



幼少のころは「ユーカヌバ」のドッグフードを食べていましたが、食べっぷりがよくないため

変えまして、今では某メーカーに落ち着きました。

しかし、浮気をしてみたのです。いつものホームセンターで見つけたドッグフードが、

あまり見かけないメーカーでしたが、カリカリタイプでお値段も安く、しかも量が多い。

たまには変えてもいいんじゃない?いつも一緒だと飽きるもんねぇ~と軽い気持ちで購入しました。

犬の食事を切り替えるときは、数日かけて少しづつ量を増やしていくという教えを守り、

既存のものに加える量を徐々に増やしていきました。

順調、順調。ウフフ・・・と喜んでいたのもつかの間。

全部切り替えしたとたんに食べなくなりました

お皿に入れると、匂いはかぐものの、フンっといった表情か、うらめしそうな顔をするかのどちらか。


お腹がすいたら、食べるでしょ、と根競べをしてみましたが、

ガンとして食べません。そのうち胃液をウエェエエエエエーっと出します。


また切り替えるにしても、捨てるのももったいないからとあれこれ手を変え品をかえ、ご機嫌取り。

缶詰と混ぜ合わせ、時にはミルクをかけたりしてようやく食べてもらい、やっと残りわずかになり、従来のドッグフードに切り替えを始めました。

食べっぷり、よーし。


それにしても、犬も猫もですが好き嫌いはあるのです。しかも、我が家の猫たちは高いキャットフードを好むかと

思えばそうでもなく、慣れ親しんだ味がいいようです。

犬猫ともに、食に対するガードは堅し。

これっていいことなのかな。




SMORE. ササっと 餌やり ペットフード BOX / フード ストッカー ・ フードステーション / ドッグ フード キャット フード ドライ フード を 新鮮 & 清潔 に 保ちます
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。