ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ジンクスになりつつあること

2015-08-25 20:36:38 | 掃除
仕事で大ボケをかましました

その場から逃げだしたくなりましたが、どうにかやり終え、帰宅。

そういう時は掃除をするに限ると、カビが生えているのが気になっていたお風呂場を掃除。

心が沈んだときは、体を動かすに限ります。

帰宅途中に買った花を玄関に飾り、神棚も掃除して榊を変えました。

・・・自分に中でジンクスになりつつあること。

神棚のお榊が枯れかけているのをほうっておくと、仕事でミスをする。

前もそうだった・・・。

基本、お榊は毎月1日と15日に取り換えるべきなのだそうです。

なかなか守れませんが、どうにか月2回は取り換えています。(正しくは取り換えることを目指しています)

今回も変えなくちゃな~と思いつつもそのままにしておいたら、このざま。

本当は毎日お榊のお水をとりかえなくちゃいけないのですが、さぼっています。

ごめんなさーい。







神棚にあげる木 ホンサカキ・本榊 樹高1.0m前後
クリエーター情報なし
ガーデンタウン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。