ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

中山美穂さん

2014-03-28 14:17:23 | 日記
少し年上のきれいなお姉さん的な存在だった中山美穂さん。

歌よりも演技している姿の方が好きでした。

そんな中山美穂さんは結婚されてパリへ。女性誌『LEE』に連載されているエッセーを

心待ちにし、日本にきて芸能活動(主に映画やCMとか)されるのを楽しみにしていました。

2007年より集英社の女性誌『LEE』に連載されていたものに、新たに内容を加えての

エッセー『なぜならやさしいまちがあったから』が2009年に発売された時はうれしくて

速攻で購入。
なぜなら やさしいまちが あったから (集英社文庫)
中山 美穂
集英社


パリでの仲睦まじげな家族の様子が伝わり、また美穂サン幼少の頃の結構エッと思う内容もありで。

優しく丁寧な文章で、自分の思いをどのように書けば人を傷つけず、不快な思いをさせずに

伝えられるのか、という気遣いが文章の間から読み手に伝わってきます。

そんな美穂サンが離婚協議をされている?気持ちが冷めたのではなく、すれ違いによる

ものであるそうですが、真意はいかほど?(時々不仲説が出ていたけれどもね)

ショックでもありますが、自立した芯の強い女性ですから、新しい夫婦でないカップルの

姿を今後は見せてもらえるのかな。

日本での活躍が再びみられるのでしょうか??

ファンとしては気になるところです。

人気ブログランキングへ
※ポチっと1回クリックをよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。