ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

雨上がりのタケノコのごとく

2014-03-29 15:48:41 | 日記
雨上がりにはタケノコがニョキニョキ・・・。


いえタケノコのお話ではありません。

生えてくるのがタケノコであればよいですが、

雑草!!先週は玄関周りの草むしりをしたのですが、もう生えてきています。

今回は庭の一部を30分間、草むしりを頑張りました。

しかし、不思議です。

雑草を抜いて、移動してまた雑草を抜いて。

後ろを振り返ると、エッ、とったはずの箇所にまた雑草が生えてきた!?



主人に言ったら

「ちゃんととってなかったからでしょ?」

その通りなんですけどね。ワタクシ、早く終わらせたいために雑なんですよね。

主人にやらせればすごく丁寧にやってくれるんですけどね。

性格の違いですよね。

雑草を根絶やしにするには、野菜やパスタ、うどんの茹で汁を土にかけてやるといいんだそうです。

でも、これも根気のいる仕事だよぉ~。

無農薬除草剤 ウイードブライト 1kg
クリエーター情報なし
万葉創業社


人気ブログランキングへ
※ポチっと1回クリックをよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。