ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

朝活とNHK朝ドラ

2012-09-27 13:47:37 | 日記

 (帰宅途中で見つけた白と灰色の雲。)
 仕事を持つ主婦にとって起床から出勤までの時間は非常に貴重です。
そんななか、早起きをして朝の時間を趣味や習い事の時間に活用するという
「朝活」を知り、自分も挑戦。
とにか前日より3分でも早く起きることを心がけ、
1ケ月ほどかけて6時前には 起きることができるようになりました。
不思議なことに自分が早起きをするようになると、
子供も早く起きるように なりました。
(とはいえ、子供はしばらくテレビを観ながらゴロゴロしていますが)
主人はもともと早起き。
(とはいえトイレで寝ていたりしますが)
でも洗いあがった洗濯物を干してくれるため、家事がスムーズに。
全体的に時間が繰り上がったため、家族全員が楽しみに観ているNHKの
朝ドラも7時30分からBSで観れるようになりました。
 欠点は夜、晩御飯の片づけが終了すると眠たくなること。
ちなみに、医学的に寝だめはよろしくないといわれていますが、
私自身は時には寝だめも必要と痛感しています。
昨夜も9時間 寝てしまいました。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。