ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

美容院

2015-05-01 20:29:20 | 日記
美容院は苦手です。

よく美容師サンと楽しげに会話が弾んでいる人がいますが、

そもそも無精で足しげく通わないため、こちらは顔を覚えていても

向こうは覚えていないし、会話するよりも雑誌を読んでいるほうが楽。


でも先日、伸ばしっぱなしでそろそろ限界を感じ、(とはいえせいぜい肩下5cmって

感じの長さ・・・。でもこれが限度)うまく口で注文ができないため、ころあいの

ヘアカタログをプリントアウトして持っていきました。

※イメージはこんな感じ。ウルフカットですね。

「こんな感じにしてください」

とお願いしたところ、その美容師サン、なんだか切るのにすごく躊躇している気配。

「すっごく段をいれますよ?」

「けっこう切るけれど大丈夫ですか?」


・・・・。いや、そんなに私、髪切っちゃあいけまっせんか?

もちろん、口にはだしませんでしたが。




仕上げに差し掛かったあたりで、

一度ショートカットにして、そのまま伸ばしていたことを告げると

「じゃあ、短くしたことあるんですね」

と、すごくホッとした顔をされました。

・・・。どんな風に思われていたんだ、私?



スッキリして頭が軽くなりました。洗うのも楽チン。

ということは、かなり髪の毛伸びていたんだかなぁ・・・。

本人、自覚していなかっただけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。