ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

地道にコツコツ

2015-04-30 17:07:30 | ガーデニング
雑草と戦う季節がやってきました。

3月あたりからちょぼちょぼと生えてきた雑草たちが、今では

我が物顔で立派に成長していました。

ここいらで手を打っておかないと。

でも長丁場は苦手なので、毎日15分間、タイマーセットをして励んでいます。

草むしりのモットーは

「地道にコツコツと」。

最近お気に入りの言葉です。

(NHK朝の連続テレビ小説『まれ』の影響、大)


努力の甲斐あってか、だいぶ地面が見える面積が広がりました。


今が盛りのスズラン。

これまたうっかりしていると、見逃してしまうため、パチリ。


これからは、花壇の雑草取りに励まなければ。

もう、蚊が出現。さっそく刺されました・・・。

今年は雑草駆除剤も駆使します





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。