ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

来客と掃除

2015-03-17 20:24:16 | 掃除
今日、急に午後に自宅を訪問する旨の電話があり、

家へ帰ってから大慌てで掃除。

掃除といっても、乱雑に置いてあるモノをとりあえず目につかない場所に移動させ、

玄関からお客さんを通す部屋までをとりあえず、綺麗な状態にしたといった感じ。

はぁぁぁ・・・。

間に合った。



                

友人から前に訊いた話。

以前、ずーっと仕事をしていたその友人が仕事を辞め、しばらく家にいました。(有給が

かなり残っていたので、しばらくのんびりしようと言う考えで)

最初はランチや買い物、家のことなどを楽しんでいましたが、

2週間もすると飽きてきたとのこと。

その友人はずーっと働いていましたからねぇ。

やることもなくなってきたため、家の掃除をせっせと励み、家中のカーテンを洗おうと

窓から取り外そうとしたら、娘さんから

「お母さん、頼むからもう仕事して!!」と懇願されたそうです。

「普段やらないことをしている母親の姿を見るのに絶えなくなったみたい」

と彼女は笑っていました。

そんな彼女は、現在またバリバリ仕事をしています。

世の中便利になったとはいえ、仕事をしながら家のこともキチンをやるって

ムズカシイです。

でも、家にいる時間が短くなれば、家のなかが(多少)乱雑でも、埃があっても

目に付かないモノですよぉ・・・。


激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り
クリエーター情報なし
レック (LEC)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。