ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

収穫

2014-08-17 15:20:13 | 日記
ミニトマトの『レジナ』。

中学2年の娘が学校から持ち帰ったミニトマト栽培の鉢です。

ミニトマトと言えば、うんざりするほど実をつけるというイメージでしたが、

このレジナは苦戦。実をつけても小さいうちに落ちてしまいます。

観察日記をつけないといけないとヤキモキしていた娘。

持ち帰って1ケ月弱。ようやく赤い実が実りました!!

で、今日実家で家具を動かす手伝いをした後でもらったご褒美。

ミニトマトの冷凍したもの。

大量。
これはほんの一部。


娘曰く、レジナの料理を作らなければいけないからこれはちょうどいい!!と。

トマトの生は苦手なのでサラダは無理。となるとトマトソースやピザなどかな。

とりあえず、今週から実家の助っ人で晩御飯を作るので、手始めに

『トマトスープ』でしょうか。





T-fal インジニオ・ネオ IHロゼブラウン セット9 L32691
クリエーター情報なし
T-fal (ティファール)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。