ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ワンコ・ビフォーアフター

2014-07-31 15:50:15 | 日記
我が家のワンコ。母:パピヨンと父:トイプードルから生まれたミックス犬。

(時々頭をかかえて寝ています。見ていると結構笑えます・・・)

雌。6歳。独身。

毛の比質はパピヨン6、トイプードル4の割合。

身体はともかくとして、口周りの毛が伸びるといろいろなもの(餌やらミルクやら)

が付いてゴワゴワの毛になります。加えて毛が目にかぶさってきて

本人も周りが見えづらくなってしまうのです。

なので2、3ケ月ごとにカットに行きます。

カット次第で雰囲気がガラリと変わるため、毎回、仕上がりが楽しみなのです。

今回は夏場なので、思いっきり短くしました。

ちなみに、最近利用している美容院にてカルテが紛失してしまっていました。

でも、出てきました。

『シュナウザー』のジャンルのファイルに入っていたとのことでした。

そういえば娘の友達で、我が家のワンコのことをずっとシュナウザーと思っているコが

いました。

ミックス犬はこれだから面白いのです。







ペット クールマット ひんやり 竹製だから ワンちゃんの独特な匂い、細菌も抑える! この夏 犬暑さ対策グッズ としても! (赤色)
クリエーター情報なし
patlk


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。