ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

達・成・感!!

2016-11-06 15:21:07 | 掃除
やりました。

達・成・感!!


何がって?

1週間買い物に行かず、冷蔵庫の食材(生鮮食品類)をすべて使い切りました!!

いつも冷蔵庫の掃除は、見るに見かねて行う程度。

冷蔵庫の奥からはひからびた野菜、賞味期限のきれてしまった、少々お化け状態のもの

などが出てきたりして、罪悪感にかられていました。

冷蔵庫内も結構汚れるモノです。

コーヒーの粉がこぼれていたり、汁系のものがこびりついていたりと。

扉を開けるたびに少々イライラしていました。



そんな冷蔵庫に食品を入れるのも忍びがたくもあり、以前タレントの山瀬まみさんが

『1週間の最後は冷蔵庫の余りもので献立をつくり、すべて冷蔵庫内の食材を使い切ってから

買い物に行く』


とおっしゃっられていたことがずーっと頭に残っていたこともあり、

思い切って頑張ってみました。

途中、お取り寄せした品も使ったりして、どうにかやりました。

カラっぽに近い冷蔵庫のなんて明るくて、しかも掃除がしやすいの!!


よっしゃ、これからガッツリ買い出し~!!

ここまでモノがないと、重複して買ってしまうこともないし。


また頑張りまっす。
















「使いきる。」レシピ 有元葉子の”しまつ”な台所術 (講談社のお料理BOOK)
有元 葉子
講談社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。