ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

木久蔵ラーメンのつけ麺ですよ!

2016-11-04 21:08:18 | 料理
お取り寄せした 木久蔵ラーメンの 『つけ麺』。

たっぷりのお湯で麺をゆがき、タレは熱湯で溶いて、

トッピングはゆで卵とモヤシ。


麺は茹でるときは少々量が少ないかなと思いましたが、太麺でモッチリしてるため

食べごたえがありました。

つけ汁は濃厚なかつおの風味。

ふーむ、美味しい。なかなかの味です。

失敗したのが、ゆで上げた麺をそうめんやひやむぎのごとく、水につけて食卓へだしてしまったこと。

食べていくうちに、出汁がぬるく、麺が冷えてきてしまったこと。 これが心残り
 

でもつけ麺も美味しい。

しかし、これからの季節は、つけ麺より醤油ラーメンの方に軍配が上がるかな。


休みの昼食に食べ、全員しっかり夕方に『笑点』を観る気分になっていましたが・・・・

あれ、本日は11月3日の文化の日。

日曜じゃなーい!!

BSで別の曜日に放送はしているけれど、やはり『笑点』は日曜の5時半でしょ。


次はやはり、木久蔵ナポリタン のお取り寄せかなぁ。












林家木久蔵ラーメン ギフトセット (林家木久蔵ラーメン3食、木久蔵つけ麺3食)
クリエーター情報なし
株式会社 まあるいテーブル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。