ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

尼崎あんかけチャンポンを食してみた

2014-03-21 16:12:55 | グルメ
「ちっちゃいおっさん」
兵庫県尼崎市非公認キャラクターちっちゃいおっさん。
名前は『酒田しんいち』。

以前フジテレビの『めちゃいけ』でふなっしーと共演しているのを観てから

少し自分の中で気になっているキャラです。

ふなっしーと同じく尼崎市の非公認。頑張っているね~。

今回ふなっしーの船橋ソースラーメンと同じ場所で売られていた

ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポン

最初はあんかけでありながら、ずいぶん味が薄いのだな、と思いました。

そっか、おっさんは年齢のことも考えて健康に良い薄味にしているのだな、

と思いつつ半分以上食べてからハタと気づきました。

ちゃんとかき混ぜていなかったことに。

案の定底にドロッとした塊がありました。

慌てて混ぜると、結構濃厚なトロミのある汁になりましたとさ・・・。

具だくさんで冷めにくいため、少々冷え込んだ時は特に美味しく感じるかも。

ちなみにちっちゃいおっさんにはちゃんと家族がいるんですね。

パッケージに紹介されています。読むといい暇つぶしになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。