ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

すずちゃん、ご帰還

2016-08-02 21:19:05 | 
日曜日(7月31日)に、実家へお試しでお泊りに行ったすずちゃん。

義父といいますか、義母はもうそのままこちらに居てくれちゃっていいよ!!

とWellcomeモード全開でしたが・・・。

肝心のすずちゃん、まったく慣れる気配なし。

ま、そっとしておかねばと周囲は言うものの、暑いさなかに餌も食べず、

水すら飲まないすずちゃんを心配し、無理にでも水を飲ませようとした義母は

思いっきり敬遠されてしまったようで。

それでも、夜は少々態度を軟化させたかに見えましたが、翌朝になると、

般若(!?)の形相になっていたらしく。

どうやら外で聞こえる自動車の修理工場の音や車の音に、神経が逆なでされてしまったようです。


あえなく、翌日の午後に帰還。

戻った後は水をがぶ飲みして、少々我々に対して引き気味でした。


怒ったかな・・・。

でも、ご飯もちゃんと食べていました。

とりあえず、おかえり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。