ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

行ってまいりました、甲子園

2016-08-11 13:51:28 | 旅行
リオデジャネイロ五輪と全国高校野球甲子園と天秤をかけたら、

断然わが家は高校野球です。

ようやく皆の予定があった9日に行ってまいりました、甲子園へ。

昨年のリベンジを覆すべく(娘、暑過ぎて体調不良で、観戦リタイア)

がっつり熱中症予防対策グッズと、水分をもって、早朝5時半に出発です。

ちなみにライラは前日から実家へ。チビズはご飯と水分を置いておけばOK。

休憩をはさみつつも、午前9時には甲子園到着。

大会3日目。第1試合 市尼崎(兵庫)VS八戸学院光星(青森) 

      第2試合 山梨学院(山梨)VS長崎商(長崎)

共にいい試合でした。レフト外野席からの観戦。

片手に双眼鏡、片手にポータブルラジオ(実況を聞きながら)の観戦ですが、

高校野球の好きなところは、試合もさることながらアルプススタンドの応援を見ることです。

今や、娘や息子ともいえる年代の子たちが頑張る姿は感動もの。そして、陰で支える親御さんたちの

気持ちも胸にせまるところがあります。


第3試合以降は、席をはずしたらすでに満員であり、お土産物色をしました。


本来は地元愛知の東邦高校の観戦を観たいものですが、でもいいんです。

頑張る高校野球児と甲子園という雰囲気が楽しめればいいのですから。

帰りの高速道路、途中まで山梨学院の応援バス団と帰路が一緒でした。

お疲れさまです。第2回戦頑張ってね。



甲子園2016 - 2016年 8/15 号 [雑誌] (週刊朝日増刊)
クリエーター情報なし
朝日新聞出版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。