ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

体調不良

2014-10-31 15:27:02 | 健康


我が家で風邪が吹き荒れています。

子供に引き続き主人も。

温度の急激な変化が、大元の原因でしょうが、こうも立て続けに家族が風邪にかかってしまうと

めげそうになります。

今回の傾向。

①喉が痛くなる。

②2、3日後に熱が出る。38度くらい。

③その後咳が出る。なかなか治らず、ズルズルと続く。

です。

早めに病院にかかり、薬を服用したのがいけなかったのか?

ドカンと発熱して、汗をいっぱいかいたほうが治りが早いと思うのですが、

なかなか思うようにいかないようです。

ゲホゲホ、ゴホゴホ。

ゲホゲホ、ゴホゴホ。


かくいう娘は、一昨日までまで文化祭に出す絵を描くため夜更かししており

それがたたったのか、昨夜早々に寝てしまい今朝に朝風呂に入ったのはいいのですが、

時間がなくて髪の毛半乾きのまま、学校に行きました。

また、風邪ひくんでないかい?

インフルエンザの予防接種もしなければならないのに・・・。

早く本調子になってほしいです。




風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後
クリエーター情報なし
筑摩書房


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。