ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

セルフサンドイッチ

2014-11-02 17:23:28 | 料理
今日のお昼ご飯。

セルフサンドイッチ。

食パン2枚を軽くトーストしたもの2枚にバターを塗ったモノ。

キャベツの千切り(電子レンジで3分ほど耐熱容器に入れて加熱。こうすると
たくさん食べれます)

コロッケ

ソース

をお皿に乗っけます。

あとは各自でパンにはさんで食べるだけ。

食パンのミミをとる手間が省け、意外とボリューミィでお腹が膨れます。

あと、少々肌寒いのでお湯を注ぐだけのスープと。

ワンプレートに盛ったので、洗物も楽です。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

自分はほとんど好き嫌いがないと思っていましたが、最近になって気づきました。

「かなり食わず嫌いが多かったのだ」ということに。

一度食べて気持ち悪くなったり(油が悪かったのだと思います)、おいしくなかったものは

長年敬遠していましたが、ここ数年でかなり克服したのではないかと思います。

コロッケもそのうちの1品。

でも、もう大丈夫。


年を重ねると味覚が変わるとも言いますが、それがもう当てはまる年代になっただけなのか??

う・・・。




Pan de Smile特製ミルク食パン~小岩井牛乳100%で作ったこだわりの無添加プレミアム食パン~
クリエーター情報なし
Pan de Smile


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。