ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

コケて心も少々折れ気味

2016-05-10 16:30:37 | 子育て
娘。晴れて高校生となり、はや1ケ月が過ぎました。

ろくに自転車に乗らなかった娘が、毎日片道6キロ強通学しています。

途中からは友達と待ち合わせをして、元気に通学。それなりに慣れてきたと思った4月後半。

雨が降る中、帰宅した娘の膝にはタオルが蒔きつけてあります。

『こけた』

『大丈夫だよ』

最初は至って強がりを言っていましたが、左ひざはかなりグロテスクな有様。

道路と溝の間ににタイヤがはまり、バランスをくずしてコケたとか。

家まであと1キロほどの出来事でした。


それだけで済んだのは幸い。娘の別の高校に通う友人は、自転車でコケて骨折したそうです。

そういえば、娘、自転車を替えると必ずコケて怪我していたよねぇ。

なんだか順調すぎたのだ、今回は。


GW明けには直るかと思いきや、案外キズは深く、(体育で足を酷使することもたたり)

なかなか完治しません。

昨日、今日は車で送り迎え。

晴れていたら自転車で行かせるのだけれど。

甘い親です。

これからお迎え行ってきます。

・・・やっぱ甘いかなぁ。

でも心配だしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。