ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

笑点は親子代々受け継がれ

2016-05-09 09:35:37 | 健康
日テレにて毎週日曜日の午後5時半より放送中の『笑点』。

そもそもは、小学生のころにたまたまテレビを付けたら、番組がやっており、

その面白さにファンになりました。

とはいえ、その後数年間、いや数十年の空白の期間(要するに観ていなかった期間)はございました

しかし昨年、視聴を再開しました。やはり好きなのは大喜利コーナー

山田君は山田君のまま。

メンバーは少々変われど、少々(!?)老けても、司会者は変われど、安定した笑点メンバーに、実におかしく

そしてトンチやひねりのきいた回答に毎度大笑い。

そんな笑点も来週(5月15日)に放送2515回を迎えます。


しかし悲しいかな、司会者の桂歌丸師匠が引退。次なる司会者は誰か、いろいろな意見がでております。


笑点はイメージ的には年配者ファンが多い感じですが、そんなことはありません。

私も小学生のころからファン。わが娘も中学生からファン。その友達もファン。

その彼女は笑点タオルを愛用しているそうです。

わが家には2016年笑点カレンダーがあります。



『笑点』は永遠に不滅です。

歌丸師匠の笑い顔が好きだったんだけれどな・・・。(涙)


来週放送分は録画、そして永久保存です!!






笑点 座布団カバー
クリエーター情報なし
日本テレビサービス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。