ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

噛みカミ

2012-11-20 20:44:52 | 日記
久しぶりに我が家の噛みカミ犬が出現。

 ライラ(メス・4歳)の鋭い犬歯で破壊された

モノは数知れず。耳かき、定規、シャーペン、ペン、

クッション、その他いろいろ。

 ただ、噛んで壊すモノの十中八九は娘の所有する品々です。

それも新たに娘のアイテムに加わった物を狙います。

ライラは自分を人間と認識しているらしく、娘は姉であると

思っているようです。そのため、娘がモノを買ってもらったりすると、

自分も欲しくなり破壊行為に走るのか、自分も使ってみたくなるからなのか

それは本人に聞いてみないとわかりませんが。

 しばらく噛みカミもなりを潜めている・・・と思っていたら

今日やってくれました。娘のおろしたての靴下が餌食に。


見事に穴が2か所。

ちなみに破壊行為に及ぶのは家族が全員いない日中。

で、家族が帰宅すると

1.いつも吠えるのがまったく吠えない。
2.物陰に隠れる。
3.体を出来るだけ丸くめ、上目使いに見上げて
  ブルブル震える・・・。

この3パターンのいずれかです。

娘帰宅後、「ライラとは口をきかない!!」と宣言されていましたが、

もう冷戦は終焉しました。(いつもこのパターンなのです) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。