ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

高校2年ともなれば

2017-07-19 15:38:18 | 子育て
昨日は高校2年の娘の学校へ。

個人懇談です。

我が子が高校生ともなれば、学校へいく機会は激減します。

とはいえ、送り迎えで、週1,2回は校門手前くらいは行ってます。

入らないだけ。

そう考えると、小・中学校よりかなり頻繁に学校付近には行っていることになります。


さて、高校2年ともなれば、本人の学校生活云々ではなく、成績や

進学についての話がメインとなります。



そう、思い起こせば小学4年以来ズーっと男性教諭。

今回実に久しぶりの女性の先生との懇談でした。


新鮮?


そうでもなかった。





最近の報道で思うことがあります。

なぜ、その出来事一部分だけ切り取って、その部分だけ強調してニュースに

するのかなぁ、と。

小学校に通う児童に対して教師が

「窓から飛び降りろ」云々他いろいろ言った、やったという報道。

それだけだと、何てこと!!言語同断だ!となりますが、

そうなった理由、経緯があってゆえのこと。

そういうこともキチンと報道してほしいなぁと思います。


結局そういう裏事情といいますか、本来の話はすぐにネット等で出回ってしまうのですけれど。

今回に限ったことではないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。