天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

ぷち同窓会

2010年06月13日 | 駄ネタ


  ↑
二次会のカラオケ屋画像

昨日は中学校の部活(ソフトボール部)の同期と「ぷち同窓会」
集まるのは実に中学卒業以来初めての事。

きっかけは今年3月に小学校の同窓会をした時に、小学校の同窓生と今でも仲良くしているという
中学の部活の同期の子が同窓会会場まで立ち寄ってくれて再会した事。
その時に「私達も部活の仲間で集まりたいよね!」という話になり、お互い連絡先を交換しておいて
声を掛け合ってこうして中学卒業以来初めて集まったという訳。

本当はもう1人来る予定だったんだけど、その子が先週車運転中に追突されて怪我をしたそうで
(本当に死んでもおかしくないくらいの大事故だったそうだ!)
九死に一生を得たものの、とても同窓会に来られる状態ではないとの事で欠席。
・・・この子さー、当時から何というか本当に「間が悪い」タイプの子で(滝汗)
よりによってこのタイミングで事故って有り得ないだろーよ、と思ったものの
まずは命に別状はないという事なので、みんなでホッと胸を撫で下ろしたわ。

そんな訳で来れなかった子の為に写メして送ってやった。






送った写メには守備説明は付けてないわよ(笑)
ちなみに私は当時守備はライトで打順2番(送りバント専門。苦笑)でした。左利きの宿命だ。

私はこのメンバーの中でずーっと連絡を取り続けていたのはショートの子だけなんだけど
細々と横の繋がりはあったみたいで、ピッチャー、サード、セカンドの3人は卒業後も連絡し合って
定期的に会っていたそうだ。
それとは別でサードの子とレフトの子は実家がご近所なので連絡は取り合っていたそうで。

本当に中学卒業以来だったんだけど、一目で判るわ。
ってかぜーんぜん変わってなくてお互い「やだー!直ぐ判るわ。全然変わってなーい」
と肩を叩き合って大笑い。
お互いの近況なんかも少しずつ話したり、この席に来ていない同期の子の行方情報だったり
色々話して本当に楽しかったわ♪

中学3年間辛い練習を一緒に耐えて頑張ってきた仲間。
時には大ケンカしたり、先輩にいびられてお互い肩を抱き合って泣いたり、ポジション争いや
レギュラー入りの為に必死に頑張って、試合に勝って喜んで、負けて悔し涙を流して。

思春期の3年間を一番長く一緒に過ごした仲間。
何十年も会っていなくても、再会すれば一瞬で当時の仲間に戻れる不思議。

昨日来れなかったMちゃんのケガが治ったら、またみんなで集まろうネ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グリーン・ゾーン」 | トップ | 日本ソムリエ協会特別例会&... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M(ピン送りは得意))
2010-06-14 13:16:21
驚き!ソフトしてたの?!
で、キャッチャーでなくライトとは(笑)
今度名古屋城の広場でキャッチボールしようね♪

イベントよりそっちが100倍楽しかったと思います(正解!)
返信する
どもー^^ (管理人)
2010-06-15 13:39:57
>M様
あら、言ってなかったっけ?
私中学の時はソフトボール部だったんですよーう♪

キャッチボールか・・・左利き用グローブなんたとっくに捨てちゃいましたよ^^;
返信する

コメントを投稿

駄ネタ」カテゴリの最新記事