音楽広場

普通の暮らし

トランスアコースティックピアノ

2015-02-28 19:13:23 | 日記
アコースティックピアノなのに 音量が調節できる
アコースティックピアノなのに 多音色で演奏できる
アコースティックピアノなのに 外部機器と接続できる

ちょっと注目  待ってました こんなピアノ (^^♪
YAMAHAのピアノです。

アコースティックならではのタッチや自然で豊かな響きはそのままに、
電子音源を使って自由に音量調節ができ、
タブレット端末などの外部機器も接続して楽しむことができる、
これが新時代のアコースティックピアノだって

従来のサイレントピアノと違って 
スピーカーを使わず 響板から響く音を楽しめるようです。
電子ピアノではありません ここ 大切

今年3月 発売予定だそうです お店で試奏できるかな?

次回 楽譜購入で楽器店に寄ったとき たずねてみましょう

わくわくするよ ヽ(^o^)丿
コメント    この記事についてブログを書く
« ひらがなが急に読めるように... | トップ | 半年たちました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事