音楽広場

普通の暮らし

ボートあそび

2017-09-23 12:54:33 | ピアノレッスン雑記
Row Row Row Your Boat | Super Simple Songs


9月からレッスンを始めた 4才の女の子(*^^)v

くろくろド って ド の鍵盤の見つけ方をお伝えして
さあ お歌に合わせて ドを3回 鳴らします。



ドを3回打って 1拍やすむ それを4回繰り返します。
合わせるのは『ボートあそび』(^^♪

ゆ~ら~ゆらり~ ふねのうえ 
ラララ ラララ ラララ ラララ うたいましょう 🎶

弾いたり 歌ったり リトミックをしたり いろいろ楽しみます

みんな大好きな曲ですが 今回 ビックリしたのは
4歳児さん 英語で歌ってくれたんです。

row row row your boat~~~
merrily merrily merrily~~ってね。



調べたら 英語の歌詞 子ども向きと 原曲で 最後が2種類あるようです。

原曲は 最後の歌詞が Life is but a dream 人生なんてただの夢さ~を
子どもに親しみやすいように「Up and down the stream」と歌詞を替えてるんだって!!

Row Row Row Your Boat
ボートを漕ごう
コメント    この記事についてブログを書く
« ためしてガッテン2 | トップ | へびくん »

コメントを投稿

ピアノレッスン雑記」カテゴリの最新記事