音楽広場

普通の暮らし

へびくん

2017-09-23 17:20:18 | 日記
スマホの歩数計が毎日1万歩を超えるように、なるべく歩くようにしています。
大阪に出るときは、最寄りの駅 阪急電車『西京極』まで 約2㌔半の道のりを
てくてく歩きます。25分ぐらい 黙々テクテク👣

道路脇の歩道を避け 四条通りから天神川に沿って ずっと続く桜並木
その下の遊歩道を歩きます 
幅1メートルもない、草が生えてる散歩道です。

その日は 少し電車の時間を気にしながら 速足で足元を見ながらスタスタ歩いると
遊歩道を左右にさえぎって 長~いへび君が、、、

気が付いた時 もう そのへび君の直前だったので、
え!!へび!!踏んだらたいへん って 瞬時に判断 飛びました(華麗に跳躍)
へび君を 跨いだ後 ふり返るのが怖くて 数歩そのまま進み ちょっとだけ 後ろを見ました。

けっこう長くて2メートル 太い2センチぐらい 

絵本だったら 「お嬢さん そんなに急いで どこに行くの?」ってへび君が喋りそうですが
一瞬 目が合ったか あちらもビックリした様にも感じたけど、
へび君とのおしゃべりもなく お嬢さんでもなく おばさんだからヽ(^o^)丿

その直後 前方からウォーキングされてる男性 すれ違いました。
そこにへびがいましたよ って 言えなかった~~~

知らない人に 声をかけるのは嫌ではないのですが 
何しろ電車の時間を気にしながら 歩いていたのです。
「おっちゃん ごめん 大丈夫やんな~~」と 心の中でつぶやきながら進むと

かなり進んだところで 今度は 若いお母さんと幼児さんが ゆくっり歩いて来られます。
今度は 「ヘビがいたから 気を付けて」って 言えばいいのに

もう あそこにヘビはいないでしょう~~って判断 (*^^)v

大丈夫だったかな~~

以前 捕獲したヘビをリュックに入れて持ち帰った男の子が 
ヘビにかまれちゃったニュースがあったけど  ~~凄い猛者だね~~





コメント    この記事についてブログを書く
« ボートあそび | トップ | フランスの蛇 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事