音楽広場

普通の暮らし

彦根梨

2016-09-04 08:29:00 | 日記
父の四十九日法要をひかえ、実家に新しいお仏壇が納品されました。
仏壇もそのままではただの箱なので お坊さんに開眼法要をお願いします。
お祝いごとなので 蝋燭は赤 お仏飯はお赤飯 と 華やかです。
お坊さんの楽しいお話に 心和ませてもらい こんな風に故人を偲びながらも
バタバタする中で、寂しさや悲しみが薄れていくのかもしれませんね。

昨日の法要に 彦根から伯父が『彦根梨』をたくさん抱えて来てくれました。
仏事に詳しい 頼もしい伯父です。

彦根梨ヽ(^o^)丿素晴らしく甘くておいしい梨でした。(*'▽')
梨を食べると秋の訪れを感じます。
食欲の秋 芸術の秋 散策の秋 さあ~元気出して 頑張ろう\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« いのちの記憶 | トップ | 日々選択だけど »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事