音楽広場

普通の暮らし

ATM

2015-02-23 19:55:44 | 日記
銀行でお金を引き出そうとして ATMへ、、、
カードの生体認証も一発クリアで 通帳を差し込むと
この通帳は取り扱えませんと 通知が出て フン と思いながら
隣のATMで再チャレンジ それでも あかんかったので 
カードだけでお金を引き出してもよかったのですが、時間もあったし
通帳の何が不具合なのか はっきりさせた方がイイかなと思い
窓口で 順番のカードをもらい 待機

窓口のお姉さんに 通帳が不具合なのを説明するのに しばし単語が出てこない(*_*;
ATMが通帳を受け付けません って言いたいんだけど ATMが うっかり出てこない。
ETCが出て来て あ~ん それは高速道路やんってね

「機会が通帳を受け付けません」って言いました。
なんでATMが出てこない ショック

通帳の磁気が壊れていたそうで 回復していただきました。
おまけに タオルとティッシュまでいただきました。

って事で 人の名前とか 名詞等々 ぱっと出ないね 脳トレしなければ

そのためにも ブログ頑張ります。時々 無意識に文章作ってる!大半は却下ですが、、

~追記~
生体認証で「もう一度指を置いてください」ってメッセージ
昔は良く出まして 手を軽く振ってから とか 息で指を温めて再度置いたりしてましたが
最近は 体温(平熱が)36度以上をキープ出来ているからかな?
バッチリ 一発クリアです。 平熱上げたら良いことだらけです(*^^)v 

コメント    この記事についてブログを書く
« 唱歌 | トップ | 2次試験 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事