音楽広場

普通の暮らし

のんびり海の日

2019-07-15 17:40:18 | 日記
Schindler's List シンドラーのリスト パールマン ニューヨークフィル


ドキュランドへようこそ

海の日なのに 夏っ暑っって気分は0ですね!
野菜がちゃんと育つか お米がしっかり実をつけるか 心配な夏

月末のシニアコーラス夏のコンサートや ピアの生徒さんの夏のワークショップの準備が
ひと段落したので、今日は 録画していた番組をたくさん見ました。
NHK ドキュランドへようこそ~~「イツァーク~天才バイオリニストの歩み~」

イツァークが奏でるバイオリンの音色は、オバマ大統領の就任式や
映画「シンドラーのリスト」のテーマ曲など、世界中の人々に感動を与えてきた。
4歳の時に小児麻痺にかかり下半身が不自由な中でも、
バイオリニストの夢を追い続けてきたイツァーク。
イスラエルからアメリカに移り住んだことを契機に頭角を現し、
世界的な奏者として成長するまでの日々を彼自身が語り、プライベートにも密着。
2018年度グラミー賞ノミネート作品。(番組ホームページより)

ビリー・ジョエルやミーシャマイスキーやアルゲリッチや みんな白髪で ステキです。
奥様もステキで 愛情あるたくさんの仲間 愛情ある音楽 心に沁みました。
コメント    この記事についてブログを書く
« おもしろい楽器 | トップ | シニアコーラス 夏ミニコン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事