音楽広場

普通の暮らし

シニアコーラス 夏ミニコン

2019-07-25 19:42:24 | 音楽活動
今日は シニアコーラスの前期ターム最終日 でした。
いつもは 1時30分始まりですが、今日は12時始まりで 皆さんでステキなランチ(仕出し弁当)

花かざりペーパーで、なんちゃってコサージュをつくり胸に飾ります。
合唱団気分がアップです。さあ 本番

夏のミニコンサートなので ちょっとふざけたり、少人数で歌ったり、いろいろチャレンジ

『真夜中のギター』は ギターも伴奏で参加(S子さんにもらったギター 大活躍しました)
『恋のバカンス』 タンバリンなどで ウキウキと合いの手入れました。皆さん若々しいお声を
 響かせてくださいました。ザ・ピーナツみたいに 踊って歌ってと 、、

『ドレミのうた』は ドレミパイプを打ちながら がんばりました。
『大きな歌』 この曲は 手話のついた歌で ソプラノ アルトで掛け合いになります。

5月16日 近くの介護施設での発表が終わった後 たった3回の練習で4曲完成したのはお見事でした。

少人数アンサンブルで 『南国土佐を後にして』『この道』『花の街』も披露してくださり

合唱楽しい(#^.^#)   幸せ(*'▽')
コメント    この記事についてブログを書く
« のんびり海の日 | トップ | 祇園祭 »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事