山形のホリデイマタギ日記

山菜とキノコと魚を採って遊ぶ年寄りの冷や水日記

見つけてね(さんぽうた1)

2020年06月27日 | いきもの

 見つけてね   あじさい みさき

きれいでしょ
やっと咲いたのよ
どうぞ 近くまできて
よおく見て
見えるかな?
見えないかな?
本当にきれいな
わたしの花は
まだ咲いたばかり

見つけてくれたらうれしいな


ヤマアジサイ?の真の花が咲き始めました(見つけてくれたらうれしいな)


正解は、

この子たちです



 お久しぶり  あやめ ねたろう

ふあああ
よく寝た
やっと夏が来たみたいだな
空気が暖かくて
気持ちがいいぜ
おや?
ねじろう に ねさぶろう も起きたのか
お久しぶりだな
元気だったか?
これからしばらく
おれたちの周りも
にぎやかになると思うけど
どんなやつがくるか 
「人見」でもして楽しもうぜ



アヤメの花が見頃に(見ているのはアヤメの方かも)


散歩コースの公園のアヤメ園



 職場の散歩コースの風物が、日に日に変化してマタギの目を楽しませてくれています。
 ときどき、こんな風(『のはらうた』風)に紹介してみようかな、と考えております。

 To be continued!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿