浜松北遠一人での田舎暮らし

東京・杉並区から一人田舎くらしを始めた想い、感じたことを徒然に書き綴ったものです

今年も年賀状の季節

2010-11-02 05:38:14 | 日記
http://postcard.jp/

昨日11月1日、今年も年賀状が発売された。残り2ヶ月、もうこの季節になったのか、
改めて月日の速さを実感する時節でもある。
富士フィルムが「フジカラー年賀ポストカード」と「年賀状印刷」の受付を開始した。
高画質と豊富で多彩なテンプレートが高い評価を得ていると言う。
年賀状には様々なスタイルがある。各人各様心を込めて送る日本の良き伝統と風習である。
日本郵便は「年賀状は贈り物」と言っている。当にそう思う。
「光陰矢のごとし」「少年老い易く学成り難し」この2つの言葉を思い起すのもこの時期でもある。
この時期は小生は好きである。年の瀬の何となく「ザワついた」中で、心を落ち着けて1年を振り返る。
そして静かに年賀状を書く、この1年の健康と暮らしに感謝をしながら・・・
1日1日を大事にせねばと自らに言い聞かせる時節の到来である。


コメントを投稿