浜松北遠一人での田舎暮らし

東京・杉並区から一人田舎くらしを始めた想い、感じたことを徒然に書き綴ったものです

2010-02-09 06:13:51 | 日記
http://club.panasonic.jp/repair/quick/

最近、物を大事にしない傾向が顕著に現れているのではないか。大量生産大量消費の流れの中で、物を修理して使う心が失われてきているように思う。
修理しようと思い、店に聞くと修理するより、新しく買ったほうが安いと言われたことは1度ならず経験があるのでは。新規需要の創出の面では経済成長を促してきたことも事実。
しかし、ものの使い捨ての風潮が人の使い捨ての風潮に繋がってきたようにも思う。

パナソニックが秋葉原に「魅せる修理工房」をオープンさせた。
デジカメ・ノートパソコンに限定されているが、即日修理が売りという。
外からも修理の様子が見れるようだ。
できれば、安く気軽に利用できるサービスを提供してほしいものだ。
ものを大事にする心は人を大切にする心にも通じる・・・


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-13 15:04:07

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する

コメントを投稿