http://rail.hankyu.co.jp/
先日東京・中央線高円寺駅で若い女性がホームから転落、これも若い男性の冷静で咄嗟の機転で一命を取り留めた事件があった。これを単なる美談で終わらしていけないと思う。
ホームからの転落は年間を通じると想像できない程の数という。
ホームに安全柵の設置は徐々に進んでいるというが、車両の仕様等でなかなか進んでいないのが現状のようである。
阪急電鉄は今年3月で開業100年を迎える。次の100年に向けて「安全・安心・快適」な駅を目指し、防犯等設備の充実を図って行くという。
転落防止対策も最重点課題として、是非力を入れてほしいものだ。
先日東京・中央線高円寺駅で若い女性がホームから転落、これも若い男性の冷静で咄嗟の機転で一命を取り留めた事件があった。これを単なる美談で終わらしていけないと思う。
ホームからの転落は年間を通じると想像できない程の数という。
ホームに安全柵の設置は徐々に進んでいるというが、車両の仕様等でなかなか進んでいないのが現状のようである。
阪急電鉄は今年3月で開業100年を迎える。次の100年に向けて「安全・安心・快適」な駅を目指し、防犯等設備の充実を図って行くという。
転落防止対策も最重点課題として、是非力を入れてほしいものだ。