浜松北遠一人での田舎暮らし

東京・杉並区から一人田舎くらしを始めた想い、感じたことを徒然に書き綴ったものです

働きがいのある会社とは

2010-03-13 06:09:54 | 日記
http://www.recruit-ms.co.jp/seminar/seminar_detail/org_key/S145/
大学生、高校生の就職難が社会問題化している。
そういう中働き甲斐のある会社ベスト25が
Great Place to Work(R)Institute Japan より
日経ビジネス及び日経ビジネスオンラインで発表され、反響を呼んでいる。

1位は「ワークス」の興奮のフィールドを与え続ける経営であった。
原点は「人を大切にする経営」である。
人を大事にしない社会、事業が滅びるのは自明の理である。
子供の虐待もしかり、今こそ社会全体で「昔」あったコミュニティを取り戻す時でもある。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正気ですか!? (モンテスキュー)
2010-03-22 17:14:08

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑

返信する

コメントを投稿