浜松北遠一人での田舎暮らし

東京・杉並区から一人田舎くらしを始めた想い、感じたことを徒然に書き綴ったものです

期待と不安とは

2010-09-15 05:23:53 | 日記
http://www.r-agent.co.jp/guide/column/tenshoku/20100914.html

「期待と不安」あるいは「不安と期待」人は絶えずこの狭間で日々揺れ動きながら、暮らしている。(株)リクルートエージェントの転職サイト「コラム転職徒然草」更新した。
その中で「期待と不安」についてこう結んでいる。
人が転職に踏み切る時は、不安がなくなった時ではない。不安を完全に消し去ることは不可能、たとえ、ほんの僅かでも期待が不安を上回われば、人は前に進むことができると・・・
これはなにも転職だけのことではない、人が日々味わっているごく普通の心理ではないか・・。期待があるから明日に生きることができる。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぱぱぱぱぱwww (サイトウ)
2010-09-19 06:01:30

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://sada.pupipo.net/0jh7bsl/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
返信する

コメントを投稿