浜松北遠一人での田舎暮らし

東京・杉並区から一人田舎くらしを始めた想い、感じたことを徒然に書き綴ったものです

野菜ジュースの効用

2013-06-08 05:48:32 | 日記
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/17802/

マイボイスコム株式会社の「野菜ジュース」に関するインターネット調査によると
野菜ジュースの飲用者は5割強、週1回以上は3割との結果が出た。
5月1~5日までの調査で9562件の回答を得た結果である。
多くの人が野菜ジュースを利用していることが判る。

理由は野菜不足を補う為、おいしい、手軽に栄養を摂取できる等が上位を占めている。
なかなか野菜を十分とれないと思っている人が多いのではないか。
小生も日々野菜を取るよう心掛けているが、料理に時間が取れない日もある。
手軽に飲める野菜ジュースはありがたい。
野菜ジュースと野菜を組み合わせバランスよく対応したいものだ。
基本は野菜を食べこと、不足を補うのは野菜ジュースだと思うのだが・・・


コメントを投稿