浜松北遠一人での田舎暮らし

東京・杉並区から一人田舎くらしを始めた想い、感じたことを徒然に書き綴ったものです

老人が元気であることとは

2010-08-02 05:45:43 | 日記
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=5686

香川県のイベント情報や魅力を伝えている「スカッと/さぬきお知らせウォチング」が四国老人クラブ大会の開催を案内している。私のいるNPOでも老人クラブ(浜松市佐久間地区
連合会)の事務局としてお世話をさせていただいているが、この大会今年で52回を数えると言う。当に半世紀も続いている。思うに、老人が元気であることは、社会にとっても、家庭にとっても大変意義のあることでもある。予防医療の観点からも、重要で医療費の低減に大きく寄与すると考える。行政、国はもっと65歳以上の高齢者を活用すると同時にこのような活動に対する補助金をもっと増やすべきと考える。結果として、医療費が押さえられると考える。高齢化の時代、体の動く人が動けない人を支えるそんな時代に入っているように思う。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-07 08:27:03

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://-nxsz-u.mugi.zozozoi.net/
返信する

コメントを投稿