癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

ピアサポーター研修会

2013-03-14 20:37:19 | メンタル
今日、郡山のビッグアイ7階大会議室2で
県内のピアサポーターメンバーが集まり、
アイキャンさんの主催で参加してきました。
平成23年度の一期生と平成24年度の二期性、スタッフさんらの顔合わせで
楽しく、和気藹々と、ピアサポーター活動について
学んできました。













以上、午前中のピアサポーターについてみんなで話し合い活動について結果です。


午後はシンポジウムを聞きました。
実際に病院にピアサポーターが活躍している現状の話を聞きました。
難しいようで、障害者ならではの役割について
お話を聞き、とてもためになりました。
私にもできるでしょうか。
ピアサポーター・・・ふたつのぼうしをかぶること・・・
今後の課題ですね。
まだ始まったばかりなので、徐々に進められ、まだまだ勉強会が必要かなと思いました。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿