癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

小高赤坂病院の思い出

2014-03-26 00:21:01 | メンタル

震災前に通院していた病院・・・小高赤坂病院は

原発事故避難で病院は空になりました。

南相馬市小高区・・・人が帰れない、復興不足な難しい現実があり

消えてしまいました。私は今でも沢山の思い出があり、

医師、看護師、ケースワーカーさんらが懐かしく感じます。

患者同士もいろいろあったけれど、あの人たちはどこに避難しているのか

考えたりと、精神系の病気10年となりました。

何故、原発事故はおきたのでしょう。

事故さえなければ、病院もあったし、避難なく自宅で過ごせたでしょう。

過去は懐かしい思い出として、今の生活・・・進行形です。

現在のクリニックは、ここ半年、患者が少ないような感じがして

人気な病院かどうかと疑問に思うところもあります。

でも、震災後避難先で自分で見つけた病院、かつ主治医、看護師さんらを

信じる事にしました。そうでなければ、私の心は休まらない事でもあるから。

今日も歯医者通院ですが、終えたら、駅前のクリニックに通院します。

ナイト薬切らしで夜起きているのは

体にも良くないです。年齢が一つ増える度に不眠明けはきつく感じるから。

睡眠は大切、眠りたいという気持ちになったら寝ようかなあ・・・

徹夜モードでありながら、体を休める事にします。

 

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

 

 


メンタルヘルス ブログランキングへ

 
がんばる主婦 ブログランキングへ


東日本大震災 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿