癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

音読の楽しさとコツもあります

2018-06-13 23:13:14 | 私の英会話学習
音読レッスンは、好きです。

1週間の課題をオーバーラッピング&シャドーイング仕上げで、

成果を話すのもやりがいあります。

今週の課題では、一つ一つにコツがあることや、

声を出すことの楽しさは、きっと次の糧につながるはずです。

シャドーイング仕上げをするには、毎日数回に分けて練習しています。

のみ込み速い生徒なら問題はないのかもしれませんけど、

私には、ちょっと無理です。

だから、日々続けるのが私のスタイルです。

シャドーイングできた時の感動は素晴らしいです。

確実にレッスンで披露する通りに、やれるのが目標であり、

難しいスキルだからこそ、 音読には、英検試験対策にも有効に使えるかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿