癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

課題の音読練習~今日の歩み

2018-06-14 23:11:17 | 今日の英語学習
朝のうちに約1時間、夜に1時間と、来週課題の音読練習しました。

スローで、オーバーラッピングして、ナチュラルでリスニング数回聴いて、

オーバーラッピング、ナチュラルで……。

つまずく単語は、ボールペンで線をひいておくと、

次に読むときに注目して、読もうとするし、意識しやすい。

ナチュラルで、重ね読みは、ストレスを意識して真似る~

すると、すらすらと調子よく読めるんです。

声は大きな声になってしまう、自分の部屋だから気になりませんが、

音読継続は、リスニング効果もいい、シャドーイング仕上げで、話せると完璧なのです。

1週間で、仕上げる私、3日前では間に合わないから、

毎日やるようになったんです。

楽しくなりますし、前に習ったユニットも音声流すと、話せたりするからすごいですね。

ユニット文法も予習しました。

明日は、もっとやることあるので、計画通りに進めたいと思い、明日も張り切るぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿