癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

悔しくなればやる気になれました

2017-02-24 21:16:34 | 私の英会話学習

今日のレッスンは、ちょっと欠点があり、それに落ち込みました。

でも、帰宅してから、それが、不十分だったことが悔しく感じて、

もっとやる気になり、復習に取り組みました。

今までのところをノートに書き写して、交互に見直してみたところ、

確かに今日の英文会話は、短くて、あ、これではなあと、

胆にめいじたくらいに、来週は水曜日に、全部まとめて受けることにしました。

集中すると、リズム感がつきます。

どんなことを続けていくことにも、リズム感は大切で、

英語学習もそのように、覚えるという力を発揮できるのは、

波に乗れれば、よく頭も進むと思いました。

英検二次試験、面接対策も本腰いれて、取り組んでいこうと思っています。

今日は、音読も続けることができました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿