癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

いわき市に住み慣れる日々です

2015-07-16 23:13:20 | 故郷おおくま

いわき市の自宅に住んで3年目になろうとしています。

借り上げ住宅アパートは狭かったけど

いわき市を知った夏でした。

台風11号の影響な雨降りな今日は防災メールが2回入りました。

三和、川前地区の人々は大変だった今日でしょうね。

あのメールが夜中に鳴らないように願いもう少ししたら、休みます。

この自宅といわき駅前との往復な日々が続いています。

私は、ドトールによると予習・復習に励みながら

いわきを楽しんでいます。

うちは、大熊町にありますが、今夜は飴が多いかと思います。

今、台風11号が高知県室戸に上陸したとのメールが入りました。

日本海へ抜ける台風のようですが、どこの地域も被害に合わないことを願います。

大熊から避難したような状況は懲り懲りですから、

そんな被害とか、事故とかは、皆さんが注意しても

自然的、人為的に発生したとしても、焦るとは思いますが、

まずは、じっくりと家族を見守ることと、

周りの人々にも協力も必要です。

冷静になれないとは思いますが、ゆっくりと深呼吸をすると落ち着きます。

私は毎朝、外に出ると深呼吸を繰り返しています。

そうすると、落ち着いて今日も無事に過ごせると感じるのです。

2011年3月の出来事、つい最近の夫の意識不明・・・

いろいろと大変でしたが、今があるから、過去を振り返り

次へと進んでいる感じがします。

明日雨降りでも、いつかは晴れますし、きっといい日に繋がると信じて

今夜を休もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿