癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英会話といわき共立病院外来診察でした

2015-07-15 20:46:10 | いわき共立病院

12時と13時からとの2時間は、イーオン英会話でした。

始まる前に、チェックテストを受けましたが、結果はあまりよくなくて・・・

でも、間違えたところを後日復習して、力にしたいと思います。

12時からの英会話は、グループレッスン・・・慣れているので楽しかったです。

13時からの英会話は、ラインアップの2回目でした。

簡単なレベルですが、慣れていない、他の科目の勉強で、不足していたので

こちらは、大変でしたが、基礎のレベルなので、復習して来週の水曜日頑張りたいと思います。

英会話が終わると、タクシーでいわき共立病院へ行きました。

今日は、夫の定期的な外来診療日でした。

私が着くと、既に夫は、採血とレントゲンを終えて、

心臓循環外科外来待合室で一緒になり、待ちました。

15時半からの予約でしたが、他の外来患者も同じ時間帯での予約でしたので、

実際に診察を受けたのは、16時20分頃から35分くらいに終わりました。

心臓の画像などを見せてもらい、医師の説明を聞きました。

順調な回復ぶりでした。

術後、2か月内は、あばら骨が固まるまでかかるということ、

レントゲン写真では、金属プレート(ワイヤーなど)が長く見えました。

よく見せてもらったら、6か所とめてあること、上部の二つの釘がはっきりと見えました。

重い物は持てない、骨折の恐れもあるし、注意が必要です。

運動にも限界があり、激しい運動はしてはいけないとか、

57歳でバイパスで繋いだ血管は、動脈硬化が進めば、

また、血管が詰まるので、今は体が回復に向けた数値で安定しているが、

肝機能の数値が今後、下がらない場合は、十分に注意しないといけないとの

アドバイスを受けました。普通は、70才くらいでかかる動脈硬化ですが、

夫の場合は、特異体質で進行すると気づかぬうちに進み再発の恐れがあるとも言われました。

適度な運動と食生活に留意して過ごすことになりました。

次回は、9月16日(水)15時の予約です。

次も一緒に外来診察を聞こうと思います。

私も気をつけなくては・・・

人はいつ、どこで、どうなるかは、その人自身ですので、本当に実感しています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿