癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

必要なケア

2011-01-22 16:50:47 | メンタル
ブログ沢山打っているけれど、今回はメンタル面で綴っていきます。
退院して一年五ヶ月になりました。
薬も少しずつ弱くなってきました。睡眠薬なしで眠れるのです。
今日もほぼ一日パソコンしてるから眠れると思います。

心のケア・・・病院デイケア通所で受けています。
とてもためになっていいし・・・
でも行きたくない時は心のずれがあるのです。
昔に比べたらすごい進歩なんですが・・・

家族にあてにされるのが、当たり前になってきて
少しというか困ります。
はっきり嫌と言えずにいるのです。

今日の夕飯支度もあてにされて・・・
細かく言われるのがきついですね。
甘えているわけではないけれど、厳しいですよ。

早く休みたいが本音なんですけど・・・
いつまで我慢できるかですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿