癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

単語ノートは形容詞、夜はスピーキング練習

2018-01-11 23:17:29 | 私の英会話学習
本日も自宅英語学習終了しました。

朝は音読シャドーイングで、ウォーミングアップ。

午後は、準2級単語ノート、形容詞関連の例文等も含めて、じっくりと……。

夜はスピーキング練習、シャドーイングの他、イメージして会話の抑揚、ストレス&リズム。

ナチュラルに真似る、暗記は相応しくない手順です。

その会話のやり取りを思い浮かべることで、脳に記憶される~そうなるの願いますが、

なかなか、うまくいかないこともあったり、できる時もあります。

成果は完璧まではいきませんが、やれるだけやることの積み重ねだと思っています。

声を出すと必ず喉がれになるから、おーいお茶必須です^^;

一日の学習時間は、延べで、5~6時間な今日でした。

日々平均3~4時間なので、日課になる程にですが、

楽しさもあるから、やれると明日に続くんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿