癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英会話~矛盾に感じること

2018-01-12 18:26:30 | 私の英会話学習
普段のレッスンは、新たな発見になるのですが、

今日受けた外国人教師には、矛盾だらけでした。

他の生徒さんらのフリートークな応答やり取りには、ついていけなくて……。

外国人教師は、教科書分な会話で、自らの声というか、

アドバイスが少なくて……。

まるで、今流行りのアクティブラーニング?

お金を払って受けてる生徒としては、うまく話せないのに生徒任せで、これにはまったく残念でした。

今までの教師は、適格に会話してくれた、大人の英会話~矛盾だらけ。

日本人教師のサポートは、毎回凄いです。だからなおさらに……。

悔しいと感じた今日の会話レッスン、はっきり駄目と思いますが、

悔しさが、バネになる、でなければ、始めた頃に諦めていたはずですから、

現地大卒での教師は、講師なのかとも思いました。

普段は、あまりこのようなことは書かない私ですが、

CMでない、本当に英語学習、会話を学びたいと感じる人はどれだけいるのでしょう?

今日は疲労感、はっきりいって、まいってしまった……。

学生とは違う大人の英会話追及は、焦らずにじっくりと取り組みたいと考えています。

明日から仕切り直しで、英検学習します。

ストレス発散は、音読練習です。

今夜はゆっくり休みます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿