癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

避けては通れない道

2012-12-21 02:37:29 | 故郷おおくま
12月10日に大熊町は区域再編、国が認めて決定されています。
久々にこのことについて書いていきます。
東電から大熊町の皆さんへという文書を郵便で貰いました。
精神的苦痛4年分と、実費その他4年分の請求を始めるとありました。
順次、追って支払い明細書を送るということになり、
先日、明細書がやっと届きました。
来年1月中旬の振込だとの明細でした。
先に一年分合意しているので
新たに合意書は添付せず、明細書確認での振込となっています。
東電側は追加で、区域再編が決まれば出すという事・・・
大熊町が一番早く貰えるようになっている現在です。
生命身体的損害はまだ郵便届きません。
家財も12月中に案内文書見たいのが届くらしいのですが
まだ届きません。
精神的苦痛損害だけでも貰えることで先がみえてきています。
この問題は、やはり避けては通れない道です。
賠償・・・2年もかかるようです。
土地・建物・家財はまだまだわかりません。
政治家変わって、賠償問題・・・年内はわたわたしている政治家にて
おそらく来年に持ち越すような感じですね。
左右されては原発事故被災者は、困る一方だと思います。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿