癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英検穴埋め問題と文単と、諸々に〜

2019-06-16 23:43:00 | 語彙力をつけるために
今週も英語習得に取り組んでいます。
 
英検二級試験目指して、限りなくある問題に望む…。
 
空所過去問を解いたり、文単本での短文をやってみる、
 
これと決めた問題集は、じっくりやりたい。
 
限りなく多くあるので、コツコツと続けていきたいと思いますが、
 
50代後半になった今、脳内の使い方にも考えている、
 
楽しむ時は、楽しむ事〜
 
趣味や教養なTVや映画や歌を聴く事も
 
大切な気持ちの変え方だったりします。
 
読書する事も漢字を覚える、文体を読み取るから、難しく思わずに楽しむようにしてます。
 
今日は、穴埋め問題30問題と短文は、4パターンをやる、意味取りもしてます。
 
音読とオーバーラッピングをするのも、清々しい気持ちになるので、意欲もわいてきます。
 
ウォークマンでリピート機能をフルに使って、大きめのスピーカーで聴くのも開放感もある〜、
 
どこまでやれるか、わからないけれど、今年有効にできたら、
 
いろんな洋書を英語で読んだり、字幕や洋楽などにて楽しめたら良いなあと思います。
 
今は1つに絞る時期になってるかなとか、膨らむ道のりは大変ですが…。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿